つぼみさく保育園の日々のできごと

1115

たんぽぽ組さんの一日♪

こんにちは!

今日は0歳児たんぽぽ組さんの
とってもかわいい一日をご紹介したいと思います。


一日の始まりは朝の会。
お名前を呼ばれたら「は~い」と手をあげたり
お歌にのせて手拍子したり
ごきげんなスタートです。
今日もたのしく遊びましょうね♪

朝の会のあと
避難訓練がありました。

お兄さん、お姉さんと一緒に
皆静かに避難しています。
とってもおりこうさんですね。

今日は本当にいい天気。

あんよが上手になって
砂場やボール遊び・・・
思い思いの場所で遊んでいます。


秋空の下の園庭は、とってもいい気持ちです。




みんな大好き
給食の時間

スプーンや手づかみで
ぱくぱく!!モグモグ!!
自分でお口に運ぶのも
上手になってきました

みんなで食べると
おいしいね♪




さぁ、お昼寝の時間です。
午前中いっぱい遊んで
ぐっすりねんね。

起きておやつを食べたら
お家の方のお迎えまで
お部屋でゆったり過ごします。

可愛い可愛いたんぽぽ組さん。
これからもみんな元気に
大きくな~れ^^

このページのいちばん上へ