つぼみさく保育園の日々のできごと

89

夏ですね!

こんにちは。毎日暑い日が続いていますが皆様お元気でお過ごしですか。
つぼみさく保育園の子ども達は暑さもなんのその、今日も元気な笑顔がいっぱいです。
子どもたちが育てたミニトマトもたくさん実りました。
夏真っ盛りの保育園のワンシーンをお届けします!

夏といえばやっぱりお水が気持ちいいですね。
0歳さんは沐浴、1~5歳さんはプールや水遊びを毎日のように行っています。
登園するとすぐに「今日プールできる?」と確認する子も。
みんな楽しみにしてくれているようです。





3歳児ゆり組さんは水着の着替えや身の回りの片づけが上手になりました。
「お着替え終わったよ!見て~!!」
仲良し女子さん、賑やかです^^

水遊びの後のひととき
1歳児もも組さんはゆっくりお部屋で遊んでいました。
みんな手遊びがだ~いすき♪
保育士の真似がとっても上手ですよね!


普段の保育園の日常には、こんな風に子ども達の「いい笑顔」があふれています。
そこにいられる私たちは本当に幸せ者です。
毎日元気に連れてきてくれるパパ、ママ、お家の方、、、ありがとうございます!!





そしてこちらは
たくさん遊んだあとの給食タイムです。

「おいしい?」
「うん!えへへ」
ちょっと照れていましたよ。
可愛いですね^^

園児のみなさん!!もりもり食べて大きくなってね~!!

最後に
なかなか更新ができないブログですが
ご覧くださりありがとうございました。
もう少し短い周期で更新できるように、、、
頑張ります!!

このページのいちばん上へ