つぼみさく保育園の日々のできごと

417

こんにちは!

平成30年度が始まって2週間が経ちました。
みなさまお元気ですか?
つぼみさく保育園の子どもたちは、新しいクラスにもだいぶ慣れ、毎日元気に過ごしています。
今日は、4月の子どもたちの様子をご覧ください♪

<すみれぐみ>
午後のおやつの後、お迎えを待つ間のお遊びタイムです。
お友達と輪になり、積み木で遊んでいますよ。
みんなで何を作るのかな?
お友達との関わりが楽しいこの頃です^^

<ももぐみ>
みんな大好き!お歌の時間です。
今日は
「ちゅーりっぷ」
「おんまはみんな」
「てをたたきましょう」
を歌っていました。

もも組になったとたん、なんだかとっても大きく見えるもも組さんです。

<たんぽぽぐみ>
保育園のいちばん小さなクラス、たんぽぽ組には今年6人のお友達が入園しました。
まだまだ小さなボクたち、ワタシたちですが
もう給食を食べたり、お昼寝をしたり、ベビーカーでお散歩したり♪
可愛い笑顔をたくさん見せてくれています。
この写真は、お部屋での~んびり遊んでいるところ♪です^^

<ゆりぐみ>
4月から以上児の仲間入り、ゆりぐみさんです。
おやつは「ヨーグルトゼリー」
「甘いけどすっぱい」
「すっぱいけどおいしい」
「すっぱいのはちょっとやだ~~」
などなど賑やかです!

先日は初めて和太鼓にも挑戦しましたね。
これから新しいことがいっぱい!
たのしみですね^^

<ひまわりぐみ>
おやつの後に、はじめてお部屋の水拭きをしたひまわり組さんです。
床の雑巾がけは、最初はちょっと難しいけど、すぐにコツをつかんでみんな上手になりました。全身をコントロールして転ばずピカピカにしていましたよ。
綺麗になって、みんなとっても嬉しそう!でした^^

このページのいちばん上へ