つぼみさく保育園の日々のできごと

52

こいのぼり

こんにちは。今年度初の「日々のできごと」です。
新しいクラスになって1か月。
保育室には、子どもたちが作ったこいのぼりが元気に泳いでいます。
5月は木々の緑も、とてもきれい。
戸外遊びも気持ちがいいですね。

入園から1か月が経ち、穏やかに過ごしているたんぽぽ組さん。
まった~りおやつタイム♪です。

お外では・・・

もも組さんが「だんごむし探し」をしていました。
見つけたんだけど・・・どうしよう・・・
さわってみようかな・・・

一方こちらでは

すみれ組の男の子が黙々と三輪車やバケツを集め
「ボクの秘密基地」(?)作成中です。

心ゆくまで外遊びが満喫できる5月。
どの組もたくさん外に出て、おひさまからパワーをもらっています。

さて、つぼみさく保育園で一番おおきいお兄さん、お姉さんのばら組さん。
今年も畑の活動を始めました。
これからお世話も楽しみです。
おいしい野菜がたくさん出来ますように!
みんなで力を合わせて頑張りましょう。

このブログでも、作物の成長をお伝えできると思うので楽しみにしていてくださいね。

最後は、ばら組が園外保育に出かけた時の様子です。

普段見ることのできない牛が目の前にいっぱい!
とても大人しく可愛い瞳の牛たちに、大喜びのばら組でした。
いつもお世話をされている方に、いろいろな事を教えていただき
怖がらずに頭をなでたり、えさの藁をあげたり、本当に楽しいひとときでした。
施設の方にはとても親切にしていただき、大変感謝しています。
ありがとうございました。

牛さんたち!また行きますね!!

このページのいちばん上へ