つぼみさく保育園の日々のできごと

223

おみせやさんごっこ

こんにちは!
春一番の風が吹き、日中は暖かな日差しも感じられるこの頃
皆様、お元気ですか??

今日、保育園ではおみせやさんごっこをしました。
お部屋の準備が始まった時からすでにテンションが上がり気味の子ども達。
ワクワク!ドキドキ!!
「つぼみさく商店♪」楽しみです。

さぁ、準備万端!
八百屋さん、お花屋さん、おもちゃやさん、カフェにおすしに・・・
たくさん並びました。
気合いも十分ですね♪

最初は小さなお友達が来てくれました。
「いらっしゃいませ~~!!」
「買ってくださ~~い!!」
ひまわり組とばら組の店員さんは大きな声でお迎えしています。
賑やかです。

かわいいかわいいお客さん♪
上手にお買い物ができましたね^^

すみれ組さんは「わたしたち、なににする??」って相談しながら
なかよくお買いもの♪

お買い物が終わると袋から出して見せ合っていましたね。
Aランクひたち牛の大きなお肉も見せてくれました^^

コツコツ コツコツ
毎日商品を作って
おみせやさんごっこは大成功

よかったね^^
楽しかったね^^

このページのいちばん上へ