つぼみさく保育園の日々のできごと

117

秋のほいくえん

11月に入り秋の深まりを感じるこの頃。
みなさま、お元気ですか。

秋といえば
♪運動 ♪読書 ♪食欲  
などなど思い浮かびますが
みなさんは何の秋でしょう??

保育園では実りの秋にふさわしく、楽しい行事がたくさんありました。
今日は少しずつですが、楽しい行事の様子をお伝えしたいと思います。


さて!
このお写真は給食のハロウィンメニューです。
つぼみさく保育園では子どもたちの為に
体にやさしいメニューを手作りで提供しています。
給食室で毎日、栄養士さんや調理員さんが心をこめて作ってくれています。
毎日の給食が楽しみな子ども達。
いっぱい食べて大きくなりましょうね^^

こちらは、おいもほりです。
保育園の裏手にある畑で
皆で力を合わせて
たくさんたくさん!!掘りました。


せんせい!!ここにお芋があるんだよ!!

みて!!大きいのが掘れたよ!!

繋がって出てくるお芋に
大興奮の子ども達でした。

10月31日にはハロウィンパーティーがありました。
みんな手作りコスチュームで仮装をしましたよ。

こちらはもも組のお友達。
カワイイですね^^♪

今日のおまけフォト。

まだ寒くなる前のある日。
園庭に出来た水たまりで大胆に遊んでいます。
「園長先生も裸足になれば??」
「きもちいいよ~~!!」
と、お誘いを受けましたよ♪

このページのいちばん上へ