つぼみさく保育園の日々のできごと

724

第2回夏まつり

7月23日(土) 

天気は晴れ!!夏まつり日和!!


たくさんの方にご参加いただき
たくさんの笑顔に出会えた夏まつり


子ども達の心にまた一つ素敵な思い出が増えました。

オープニングはひまわり組とばら組の和太鼓演奏です。

この写真は演奏前のひとコマ。
皆で輪になって気合いも十分です。

今日まで毎日、一生懸命に練習を重ねてきた子ども達です。

どうか成功しますように!!
保育士達も祈りながら見つめていました。

本番は、どちらの組も大成功!!
「今日は何点だった??」自信満々で聞いていました。
「100点!!120点!!」担任も涙があふれそうです。


子どもたちはこうやって絆を深め、共に成長していくんですね。

保育の仕事をしていてよかったと心から思う瞬間です。

園庭には
焼きそば・コロコロアメリカンドッグ・飲み物・かき氷

ゲームコーナーにヤクルトつかみ取りコーナー♪

小さい組のお友達もお家の方と一緒に楽しんでいました♪♪

こちらはもう一つのメインイベント「お神輿わっしょい!!」です。

各クラス工夫をこらしたお神輿が出来上がりました。

皆で力を合わせて
「わっしょい!!わっしょい!!」
大きな声が響きます。

日が落ちてきて、子どもたちの影も長く伸びる頃。
全員で盆踊りです♪

卒園した1年生の皆さんも元気な顔を見せてくれました。

とっても嬉しかったよ!!^^
運動会でも待っていますね!!

最後におまけフォト♫

以上児担当の職員です。
手作り衣装でバッチリ決めましたので、記念に・・・^^

最後になりましたが

日頃より園の活動に多大なる御理解と御協力を頂いている、保護者の皆様と関連会社並びに施設の皆様に心より御礼を申し上げます。
いつも、ありがとうございます。

これからも職員一同力を合わせて、子ども達のために頑張りますので、よろしくお願いいたします!!



このページのいちばん上へ