つぼみさく保育園の日々のできごと

68

梅雨入りですね

こんにちは

ひまわり組とばら組のお部屋に
カワイイお顔が並びました。

『顔がじぶんのてるてるボウズ』だそうです。

梅雨入りですが、お外でもいっぱい遊べるといいですね。

6月に入り子どもたちが「こまつな」の収穫を体験しました。

思いの外ふわふわな土で育てられた小松菜は
子どもの力でもどんどん収穫できます。

「見て!!」(^o^)

いい笑顔です。

皆、両手いっぱいに抱えて保育園に帰り
きれいに洗ってママにお土産♫

保育園の給食でもいただきました。

いつもお世話してくださる畑のおじさんに感謝です。

こちらは朝のひとコマ。
みんなで体操&ダンスをしています。

毎日この時間を楽しみにしている子どもたち。
朝の一汗は気持ちいいですね!



子ども向けとはいえ
ヒップホップは、保育士にとっては難関ダンス!!なのですが
子どもたちはあっという間に歌いながら踊れるようになりました。

動画でお見せできないのが残念なくらい
カッコいいんですよ(^o^)/


そして、保育士達が
もしかしたらダイエット効果があるかも・・・と
密かに期待している事は




ここだけのヒミツです(笑)



今日も最高のスマイル^^

明日もいっぱい遊びましょうね♪

このページのいちばん上へ