つぼみさく保育園の日々のできごと

419

新年度がはじまりました

平成28年度も子どもたちの元気な笑顔でスタートした、つぼみさく保育園。

ひとつずつ大きなクラスになったり
新しいお友達ができたり
嬉しい嬉しい四月です。

今日は、新生活にも少しずつ慣れてきた「たんぽぽ」「もも」「すみれ」組の様子をお届けします♫

今年度のたんぽぽ組には9名のかわいいお友達が入園しました。

入園から2週間。
お部屋の中を隅々まで探索したり
担任の先生に抱っこしてもらって、すやすやネンネしたり
リラックスした姿が見られるようになりました。

みんな、給食の時間が大好き。
ベビーチェアにもちゃんと座れて、とってもおりこうさんです^^

こちらはおとなりのもも組さんです。

先月まで赤ちゃんのクラスにいたなんて思えないほど
ひとりでちゃんと食べています。

一生懸命スプーンですくって
モグモグ!!ごっくん!!
とっても上手になりました。
成長を感じます!!
感動です!!

これからも、いろんな事を経験して、どんどん大きくなるボクたち、ワタシたち。
パパ、ママ、楽しみに見ていてくださいね(^^)

さて、2歳児すみれ組になったお友達は、給食の配膳を待っているところです。
流石です!!静かに待っています。
本当に、1年の成長は素晴らしいですね!!

そんな中。

この写真は、カメラを出した途端、みんなそろってポーズ!!してくれたところです。
とにかくいつも、カメラを向けると「いいおかお」をしてくれる、すみれ組さん。
それぞれの笑顔がいいですね!癒されます。

余談ですが、すみれ組は担任もカメラが大好き。
必ずいいお顔を見せてくれます。。。笑

このページのいちばん上へ