つぼみさく保育園の日々のできごと

217

春よこい♪

最近はだいぶ日が伸びて、夕方の外遊びも復活!
春は目前ですね!!


とは言え、まだまだ寒い日々。
皆様、体調はいかがでしょうか。
風邪の予防もしっかりと、元気に過ごしたいですね。

今日は水戸市の地域安全課の先生に来園していただき、交通安全教室を行いました。

「人は右!車は左!」と大きな声で復唱したり
ママと道を歩く時は手をつないで「子どもは内側」と教わったり
たくさんお勉強しました。

横断歩道の渡り方も練習です。
しっかり手をあげ「右見て、左見て、もう一度右を見て」渡ります。

お約束は
「くるまのまわりであそばない」

ルールを守る良い子のみなさんでいてくださいね。

さて、こちらは昨日のひとコマ。
先月からゆり組さんが和太鼓デビューしています!!
これまで大きい組の和太鼓を見てきたボクたち、ワタシたち。
やる気満々♪♪とっても楽しそうです。
ママ!パパ!ご披露できる日を楽しみにしていてくださいね(^^)

そしてなんと、2歳児すみれ組さんも和太鼓のバチを手に参加です。
緊張の面持ちでゆうぎ室に入ってきた子どもたちでしたが
優しくて面白い先生にあっという間に乗せられて(?)全員ニコニコいい笑顔になりました。
「もっとやりたい!!」という声も聞こえましたよ。
次が楽しみですね^^

つぼみさく保育園も開園からもうすぐ1年。
ますます頑張ります!!!



このページのいちばん上へ