つぼみさく保育園の日々のできごと

1225

メリークリスマス!!

今日は保育園のクリスマス会でした。

朝、登園すると
「サンタさん来るかなぁ」
「うちには来たよ!」
子どもたちの会話がとっても賑やかです。

クリスマス会の始まりは先生たちによるハンドベル演奏から♪

♪もろびとこぞりて
♪ジングルベル

とても素敵な音色でした。

そして、鈴の音とともにサンタさんが!!
「メリークリスマ~ス!!」

保育園の子どもたちにプレゼントを持ってきてくれました。

嬉しそうな子どもたち^^
良い子にしていたご褒美ですね!

サンタさん、ありがとう。
子どもたちからお礼のお歌です。

♪あわてんぼうのサンタクロース♪を元気に歌いました。

そして3時のおやつは自分でケーキのトッピングをしました。
イチゴ、ブルーべりー・・・どこに置こうかな・・・
迷いながらも楽しそうです。

ごはんもおやつもいっぱい食べて年末年始を元気に過ごしてくださいね。

このページのいちばん上へ