つぼみさく保育園の日々のできごと

119

千波公園に行ってきました。

11月5日木曜日、お天気は晴れ♪
ゆり、ひまわり、ばらぐみのみんなで園外保育に行ってきました。

これからバスに乗るところ。
ウキウキ!!わくわく!!!

公園に着くと目の前にはコスモス畑が。
秋風に吹かれてそよそよとカワイイお花が満開です。

着いたとたん「お弁当まだ~?」と聞いていたのは誰でしょう??
そうそう、一番の楽しみですものね!

広い公園をみんなで散策しました。
四葉のクローバーを探したり、どんぐりを探したりしながら
いっぱい歩きました。

広くて気持ちいい千波公園。
思いきりかけっこです。

よ~いどん!!

先生も、みんなに負けないように頑張っていま~~す!
が、子どもたちの体力にはやっぱり負けそうです。。。(^o^)/

さぁ、お待ちかねのお弁当の時間です。
「先生見て!おにぎり持ってきたよ!!」って
愛情たっぷりのお弁当を見せてくれる子どもたち。
本当にうれしそうです。

そして、実は保育園でのお弁当は、初めてでしたね。
みんなとても上手に食べて、お片付けもできて

さすが、つぼみさくの子どもたち!!と思いました。

お弁当の後は芝生の上にごろ~~ん!!!

天高く馬肥ゆる秋!!
先生も子どもたちと一緒に寝転んでみました。
地面に寝るのは何年振りでしょう??
気持ちいいですね!
また行きましょうね!!

このページのいちばん上へ