つぼみさく保育園の日々のできごと

1030

今日は・・・

つぼみさく保育園のハロウィンパーティーをしました。

ハロウィンて、なんだろう?ということで
みんなでペープサートを見てお勉強しましたが・・・
子どもたちにとっては、やっぱり、お菓子をもらえるお祭り♪♪ですよね^^


保育園では、小さい子と大きい子がペアになってゲームを楽しみました。
縦割りならではの助け合いや、譲り合いの姿が見られ成長の喜びを感じました。

みんな自分で仮装小物を作りゲームに参加しました。
似合ってますね~^^とっても嬉しそうです。

手作りバッグにシールを集めながらゲームに挑戦です。
クラスごとに工夫をこらし、素敵なバッグができました。
お菓子を入れて持ち帰ります♪

おにいさん、おねえさんがゲームをしている頃、たんぽぽ組ともも組のかわいいみなさんは・・・

ゆうぎ室で「きゃ~~!!!」と歓声をあげながらお遊びです。
みんなとってもいい笑顔^^

いつもおいしい給食を作ってくれる調理室。
今日はいつにも増して、いや、いつも通りの☆力作☆デス。

ミッキーとお星さまのパイが添えてありますね☆
子どもたちの嬉しそうな笑顔!!
パパやママにもお見せしたかったです。

今日も良い子の子どもたち。
明日も元気に保育園に来てくださいね!!


このページのいちばん上へ