つぼみさく保育園の日々のできごと

1020

うんどうかい

10月13日(土)つぼみさく保育園の運動会を行いました。
記念すべき第一回運動会!
中学校の体育館をお借りして行った運動会は、途中ちょっとしたハプニングもありましたが、どれもこれも、良い思い出になりました^^





運動会は年長児ばら組の和太鼓でスタート!
毎日一生懸命練習しました。
さすがです。とってもかっこいいですね!!

たんぽぽ、もも組さんのお遊戯♪りんりんGO~~♪♪

何をしていてもカワイイたんぽぽ組さんともも組さん。
ママやパパと踊る姿は天使ですね。

こちらは、ゆり組の遊戯パラバルーンです。
ポケモンのゲッタバンバンにのせて、ノリノリ♪でした。
「風船」もごらんの通りバッチリ成功でした!
練習の成果です。



運動会は子どもたちと保護者の皆さんの嬉しそうな笑顔がいっぱい♪♪
いままでのどの練習より上手にできた以上児さんに、担任はこっそり涙していました^^


さて、こちらは本日の芋ほり遠足でのひとコマです。
「先生みて!!掘れたよ!!」興奮の嵐でした。
とにかくいつでもパワフルな、つぼみさく保育園の子どもたち。
これからも楽しいこといっぱいしようね!!

ジャーン!!
たくさんのお芋たち。

今日はお留守番だった小さなお友達の分も掘れました。
がんばったね~~!!

このページのいちばん上へ