つぼみさく保育園の日々のできごと

917

「お誕生会」と「ふれあい会」

おひさしぶりです。
今年は夏の暑さもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
もう少し、プール遊びも続けたかったところですが、
季節は秋の入り口のようです。

保育園では昨日、9月のお誕生会と、敬老の日ふれあい会が行われました。どちらも子どもたちの嬉しそうな笑顔がいっぱいです。

今月のお誕生さんに「大きくなったら何になる?」の質問をしているところです。
「ぞうさん!」と、元気に答えていました。
大きくて立派なお兄さんになりそうですね^^

「つぼみさく保育園の先生になりたい!」と言ってくれた子もいました。
担任の先生はもちろん、保育士全員、感動です。
これから更にがんばるぞ~~~!気合が入ります^^

さて、こちらは、ふれあい会の様子です。
おじいちゃん、おばあちゃんが保育園に来てくだいました。
とっても嬉しそうな子どもたち。
朝から「まだ?まだ?」って、楽しみに待っていました。

ゆうぎ室でお歌のプレゼント♪
手をつないで、一緒に歌いました。
練習中の運動会の歌も、披露しましたよ。

ひまわりぐみと、ばらぐみの子どもたちが作ったプレゼントも渡しました。
「ありがとう、おうちに飾りますね」と声をかけてくださり
嬉しそうです。ちょっと照れちゃう子もいましたね^^

最後は一緒におやつをいただきました。
おじいちゃん、おばあちゃんが帰ってしまうのが寂しくて泣いてしまう子も。。。


温かなとてもよい「ふれあい会」でした。


アクティブハートの皆様、
お忙しい中、お越しくださいまして、本当にありがとうございました。

このページのいちばん上へ