つぼみさく保育園の日々のできごと

722

プール遊び♪

夏らしいお天気が続きますね!
保育園のお庭では、みんながとてもとても楽しみにしていた
プールがはじまりました。

きゃ~!!わ~~っ!!って、大きな声が響いています。
みんないい笑顔ですね!

ももぐみさんも初めての水遊び。

初めてでも平気でお水バシャバシャする子
ちょっと怖いな~~って抱っこしてもらっている子

それぞれのペースで参加しています^^


朝、登園したときから
「今日やるの??」と期待に満ちたお顔で楽しみにしていた
すみれぐみさんです。

バケツに水をくんだり
ジョウロで流したり
思い切りバシャバシャしたり!!
「たのしいね~~^^」って声が聞こえてきました。

お天気が続くといいですね。

前日にはプール開きも行いました。
先生のペープサートを真剣に見て、危ないことはしません!と
お約束しましたね。

プールサイドではお酒と塩でお浄めもしました。

事故なく、楽しく遊べますように。

ところで!

先週の金曜日には和太鼓やピアニカを教えてくれる先生がいらっしゃいました。

ひまわりぐみとばらぐみは、この日初めてのピアニカ&合奏だったのですが、1時間もしない間にとても上手になりました。

見てください!
なかなかカッコイイでしょう?



このページのいちばん上へ