つぼみさく保育園の日々のできごと

626

もりだくさん♪

今日はつぼみさく保育園の「はじめて」がふたつありました。
ひとつめは、歯科検診。
もうひとつは、和太鼓のお時間です。
それぞれの様子をカメラマンが激写(?)しましたので
どうぞご覧ください。

歯科検診がはじまります。
始まる前に先生から「これはなんでしょう?知ってるかな?」と質問です。
大きなお友達のクラスでは「かがみ~!」という答えも出ていましたね。
やさしい先生とわかり、ほっとして笑顔がみられた子どもたちでした。

「あーん(^O^)」大きなお口で見てもらっています。
どの子も自分の名前を言ったり、ご挨拶をしたり、とってもおりこうさんでしたね。
「歯磨きよくできてるね」って褒められた子もたくさんいましたよ。

ばらぐみさんは、初めて和太鼓に挑戦です。
真剣な表情で取り組み、年長さんの風格が感じられました。
どん!どん!どん!とお腹に響く音は、ワクワクするような、身が引き締まるような、不思議な感じです。

実は、密かに練習していた先生たち。。。
子どもたちの前で発表しました。
どうです?なかなかカッコイイと思いませんか??
みんなから拍手をたくさんもらい、汗だくで練習した甲斐がありました。
これから、もっともっと頑張りマス。

つぼみさく保育園のよいこのみなさん、7月には夏祭りやプール遊びもありますよ。これからも「はじめて」がいっぱいですから楽しみにしていてくださいね。


このページのいちばん上へ