つぼみさく保育園の日々のできごと

618

みんなげんき

ここのところ涼しい毎日が続いていますね。
保育園裏側の田んぼから流れてくる風が、心地よいです♪
1年の中でも、一番過ごしやすい季節かもしれませんね。

赤ちゃん組のたんぽぽさんはボール遊び。
ボールを追いかけて、あんよも上手。
「先生あそぼうよ!」って、お話も、もうすぐ聞こえてきそうですね^^

すみれ組は朝のおやつです。
牛乳おいしいね!!強い子になぁれ。
カメラを向けるとアピールしてくれます。

もも組は絵の具を使って、おゆびでペタペタ・・・
かわいいひまわり♪ができるそうです。
「もっとやりたいよ~」って、言う子が続出でした。

ここからは以上児さん。
お部屋では英会話のお時間です。
回数を重ねるごとに声も大きくなってきましたよ。
毎週、とても楽しみにしています。

お外では・・・砂場や鬼ごっこ・・・みんな思い思いに遊んでいます。
先生の縄跳びも、とっても上手です!



このページのいちばん上へ